連合東京ニュース

この記事を印刷する

2019.04.13
連合東京「都市ボランティア・キックオフ・ミーティング」に、みんなで参加しよう!
 東京2020大会まで、オリンピック・パラリンピックともに、500日を切りました。
 大会期間中は、国内・海外から多くの観光客が安心・安全に過ごすために、利用駅や街中でボランティアによる案内を行うこととしており、多くのボランティアが必要となります。
 また、ボランティアの活躍は、過去の大会で大変重要なポジションを担ってきました。
 東京2020大会でも、ボランティアが成功に導くための重要なキーとなることは言うまでもありません。
 さらに、連合東京は「共生社会の実現」に向けて、東京2020大会でのパラリンピックの成功をめざしています。
 さあ、みんなでこのイベントで「心を一つ」にして、盛り上げていきましょう!

〇 日 時 2019年5月11日(土)10時00分〜12時00分
〇 場 所 東京都港区芝浦3-2-2 田町交通ビル 6F ホール
〇 トークセッション
 * なぜボランティアが必要なの?
 * これまでの大会から学び、東京2020大会につなげること
 * ボランティアって楽しい! など
〇 未就学児の託児コーナーも用意しています。
〇 参加者には、もれなくパラリンピックのピンバッジをプレゼント!

「都市ボランティア」に、申し込んでいない方も大歓迎です!

5・11イベントチラシ.docx

都市ボランティア・キックオフ・ミーティング【次第】.docx

ページトップへ戻る